スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン人の社会保障

2011.03.14.18:52

フィリピン人の半分は定職を持たないので、安定した収入がない。

住居は普通借家であり、貯蓄などの資産もなく、まさにその日暮し。

そしてフィリピンには充分な社会保障制度もない。
家族や親戚がお互い助け合って支え、家族・親戚が支えられなければ、隣近所の人々が急場を助ける。

一族の中でビジネスに成功した者は、他の親戚を雇い、彼らを食べさせる。
あるいは一族の何人かが海外に出稼ぎに出かけ、彼らが送ってくる送金を分け合うことで暮らしている者も多い。

一族の中に優秀な者がいれば教育、もしくは出稼ぎ費用に投資をして、ゆくゆくは彼らからのリターンを期待する。

政府が守ってくれないから、一族で守りあう、支え合う。
言い換えるなら、一部の優秀な血族に頼る。

それが彼らの「社会保障」である。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フィリピン人の社会保】

2012.11.02.06:29

フィリピン人の半分は定職を持たないので、安定した収入がない。住居は普通借家であり、貯蓄などの資産も

まとめ【フィリピン人の社会保】

2012.11.02.06:29

フィリピン人の半分は定職を持たないので、安定した収入がない。住居は普通借家であり、貯蓄などの資産も

comment

Secret

プロフィール

coloboocle

Author:coloboocle
福井生まれ、福井育ち、京都にしばらくいて、また福井。
縁あってただいまフィリピンに滞在中。

ろう教育を中心に特別支援教育にかかわっています。

登山とキャンプとおいしいものをあいしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。